
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新しました・・・・・。

やはり、毎週毎週、サイトを更新していくのは
とてもパワーがいることですね。

ネタが必要というのもあるし、
何よりも意思の強さが問われる

きっと慣れるとそうでもないのかもしれないけれど、
そこまで達するまで大変なんだろうな・・・・・。

今日UPしたお話しを書き始めたのは、
かれこれ、一年ほど前でしょうか・・・・。
ただのネタから、気が向いたら肉付けしていき、
やっと今回、作品になったわけです。

高々アレだけの文字数書くのに一年も掛かる遅筆ですが、
これからも御ひいきしていただければ幸いです。では・・・。

[ 2008/03/31 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBSリニューアル完了・・・・・実は。

本体サイトのBBSをリニューアルしました。

BBSは、旧のまま行こうとも思っていたのですが、

幸い書き込みもなかったので新しくしました。
(っていうか、私が書き込まなかったし、
 みんな工事中なのかと思ったのかな)

いやあ、まる3ヶ月・・・・長かったです。
とりあえず、リニューアル作業はこれでクローズです。
(無論、不具合があったらすぐに直します。)

リニューアルに先立って
一番考えさせられたのが、この掲示板CGIでした。

そもそも、リニューアル自体
擬似フレームにしようと決めてから。

最初PHPで簡単に済まそうとしていました。
また、CMSなどの導入も考えていました。

しかし、PHPの表示と、HTMLの実行速度を考えたら、
やっぱり、HTMLということ。

それに、ページ更新時だけに必要な負荷が、
ページを開く度に必要というのは、
見てくださる人にとって苦痛にならないだろうか。

そう考えるに至って。

HTMLとスタイルシートによる実現に踏み切りました。

その後・・・

HTMLの一括編集機能を持ったソフトを探すの苦労し、

見つけたはいいけど、使いこなすまでにまた時間がかかり、

掲示板用のPerl、HTMLスキン対応の
CGIを探すのに時間が掛かったため、

それ以外をリリースして、リニューアルしました。

そんなこんなで3ヶ月ほど経ってしまったんですよね・・・・。

しかし、これは今後の自分の糧となるでしょう。
とプラスに考えて行きます。

とりあえず、これでまた、執筆と絵の練習に時間が回せるかも・・・・。
[ 2008/03/28 02:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神よ・・・・来る時は早めにね・・・・

と言う感じで前回の日記から3日後にして

やっとUPする事ができました。

結局日曜の段階で作品ができず、

月曜日も、書けんな・・・・と思いつつ、
もう寝ようか・・・・とした所で・・・・突然

『獣化の神』が下りて来ました

しかも、自分が書いていた作品には目もくれず、
別の作品を・・・・・・・。
こうして気が付いたら午前4時でした。

そのままUPしてもよかったのですが、
一応見直してから、と言う事で今の時間(23時)になってしまいました。

1作目は、
そのまさに昨日って言うか今朝トランス状態で書いた作品です。
獣化学園系はひさびさで当分でないかもです。ネタ帳にも0件だし、

また、神が下りてきたら書くかも知れませんが。

2作目は、
ブラッディロア、アリスの話です。
私的には、ブラロは、アリスが一番好きです。

特に1のイラストの奴、・・・・何でかと言うと

やっぱり獣化っていうと、服が破れて
袖とかなくなって、所々ちぎれてたりとか、
体系が変わって胸元が広く開いてしまったりとか

やっぱりそういう変化がほしいです。

なんか作品を経る毎に、服を着せたうさぎさんになって、

EX以降は、なんか獣化すると寸胴になってしまって
女性獣人らしさがなくなってちょっとがっかりになりました。

ほえ、1~3と劇的に変わった人間形態はですって?

いやぁ正直、ツインテールだろうが、ショートカットだろうか
特に気にしてません。人間の姿なんて・・・・(爆)

でも、続きみたいぞ、ブラロ。

と言う感じです。

ホント日中は仕事中も眠くて仕方なかったですが、
その分、皆様に楽しんでもらえる作品に・・・・・なったらいいかなあです。

今日は早く寝よ・・・・では・・・・。
[ 2008/03/25 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さあ~て、来週の星獣殿は・・・・・

コンスタントに作品を出していこうと言った以上
毎週更新できるように頑張るぞ、

せめて・・・・ひと月くらいは・・・・

といきなり弱気ですね。いけません。

来週といっても、明日か明後日くらいには
新作をUPしたいですね。

というかいい加減に
日曜を更新日にと思っているのですが・・・・・
意志の弱い自分。

日曜にUPするためには、今日くらいまでには、
作品が完成してないといけないんですけど・・・・・。

今日の段階でまだ途中・・・・。

愚痴る前に手を動かして進めよう。そうしよう。

コメントレス

>ゴゴT。さん、
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
また新作も楽しんでいただけたようで良かったです。

>魂と言う形で精神面の獣化を視覚化して描くというのも
>素敵なアイデアだと思いました。

目に見えない内面を表現するのはなかなか難しく
今回は視覚化することで表現したのですが、
難しいものですね・・・・。


拍手レス

>下さった方へ・・・
  頑張りまーす。
[ 2008/03/22 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そういえばメールに関して

サイト用に作ったYahooのアドレスに
最近、スパムメールが山のように来ています。

でも、Yahoo自体にフィルタがあるので、大丈夫・・・・
とタカをくくっていたら、

どうやら、フィルタ機能が旨く働かず、
必要なメールまで迷惑フォルダに入っていたようです。

現に、昨日書いたゴゴT。さんのリンクメールは、
しっかり迷惑フォルダに入っていました。

どうも知らないメールアドレスから送られてきたメールは
とりあえず、迷惑フォルダに入れるみたいですね~。

一応、迷惑フォルダはざっと確認してから削除していますが、
あくまで『ざっと』なので、特に停止期間中
私にメールされて、反応がないよ~という方がいらっしゃいましたら、
こちらのコメントかWeb拍手までご連絡頂ければ幸いです。
[ 2008/03/19 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

徐々に始動

とりあえず、LINK追加しました。

本体サイトのリンクにゴゴT。さんのブログ
キルケ2世の小屋を追加しました。

ゴゴTさんには、
小説のネタを提供していただいたりお世話になっております。

獣化系、創作小説など書かれていらっしゃるようですので、

ご興味の方は、本サイトのリンクからどうぞ。

また、ひさびさに小説をUPしましたが
いかがだったでしょう?

『もっとこうした方がよかったなぁ』などでも構いませんので
感想いただけたら幸いです。

大量にUPするのは、難しいですが、
ストックもそこそこありますので、
毎週コンスタントにUPできたらよいなぁと思っています。

[ 2008/03/18 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

拍手ありがとうございます。

Web拍手にて、
コメントありがとうございます。

長く休んでいたせいか、体調の心配をしてくださった方も

いらっしゃいまして、まことに申し訳ありませんでした。

皆様の応援に勇気付けられこれからも頑張っていきますので

どうぞよろしく。
[ 2008/03/12 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連結完了!!

BLOG立ち上げて早、2ヶ月ちょい。

やっと本体と連結できた。

長かったなぁ。

前のサイトは、2時間くらいで作った奴だったので、
いろいろ駄目な事とか、やっちゃいけない書き方とか
だったけれど、

今度はさすがに2ヶ月以上掛けたから・・・・・

いろいろ試した分、勉強にもなったし。
納得の行く形に持っていく難しさも改めて痛感した。

でもそれよりなにより、
自分の集中力のなさには、あきれてしまう・・・・。

よーし、次はGallery作るぞ!!!

とその前に絵うまくなろうね(笑)
[ 2008/03/11 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

煮詰まった

Webサイト作成が煮詰まったぁ。

と言うと何かうまくいかなくて、
困ってしまったと言うように感じるし、

私自身、その言葉の意味をそう思っていました。

しかし、

これって、料理で鍋の中の煮汁が無くなって
要するに完成に近い状態になる事なんですねぇ。

念願の本体サイトとのドッキングまで後もう少し、

がんばるぞぉ。




[ 2008/03/06 08:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






