
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5万HIT ありがとうございます。

5万HIT 達成しました。

ちょうど 開設1年半 くらいですかねぇ。

皆さんに支えられ、
ヒット数や、コメントに一喜一憂し、

こんな更新もないサイトに足しげく通ってくださる皆様には、

まことに申し訳ないなーと思いつつも、

やっぱり、・・・・進んでいないんですよね。

リクエスト+記念作・・・・・。

ここの所忙しいのに加え、会社から支給された

新しいマシンはVista・・・・・・。

なんかインターフェースが違うなぁ。

2000→XPって、NT5.0→5.1っていう、言ってみれば、
マイナーチェンジ的で見た目は変わったけれど、
中身は、そんなに違いがなくて、すんなり受け入れられたけど・・・・。

今度は、NT6.0 って感じなので・・・・やっぱり違いますね。

かれこれ、2000、XPでもう10年近くやってきた人間にとって、
Vista ・・・・・のインターフェースチェンジは、なんかなれない。

家のPCなら甘んじてだけど、仕事となるとどうもね。
効率とか考えないと・・・・。

うーん。我が家にVistaが来るのは、まだまだ、先みたいです。

そんなこんなで、XPマシンで作品を書くわけでもなく、
カリカリ、タブレットで絵を描いています・・・・。

BBSにお世話になっているこがねむしさんから、
こがねむしさんのBLOGの50万HITの記念絵を貰ったんですけれど・・・・

こういうとき、お返しに何か・・・・・というのができないのは、歯がゆい。

でも環境にやさしく? 紙から、デジタルイラスト作成は、
なかなか快適です。
(デジタルは、環境にやさしいんですかね?
紙の消費と電気の消費・・・・どっちが地球にやさしいかわかんないもんね~。)

やっぱり道具がいいからだね。

弘法は、筆を選ばずとは言うけれど、
逆を言うと、下手な人は、多少道具にこだわるのも、悪くないかも・・・・。

というわけで、今は、このキャラクターをひたすら書いています。

Br00


ははは・・・わかりますかね・・・・
(一応このキャラクターのSSもサイトの方にはあるんですが・・・。)


正確には、この姿と・・・・後の姿を・・・・描いています。

とにかく下手なので、0からではなく、元とするものをまねして

ひたすら描く描く描く描く・・・上達の暁には

めざせ50万HIT!!!・・・・・。

でも、いいかげん。SSの方もなんとか書きます。
[ 2008/05/29 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なかなか進まない。

リクエスト、及び 5万HIT用の長編?

・・・・正直、前後編くらいの長さだから、
長編というのははばかられるのですが・・・・・。

ブランクのせいか・・・・なかなか思うように進まないんですよね。

製作・・・・・。

というか、仕事も、とても忙しい特に今週・・・・。

せっかく今週5万Hit達成する勢いですが、
記念作は多分、来週以降になるでしょう・・・・・。

コメント拍手レス。

拍手やコメント有難うございます。
皆さんの応援を励みに頑張っていきたいと思います。
[ 2008/05/19 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一種のリハビリかな・・・・

先週買ったペンタブレットに慣れるため、
今まで使っていたマウスを使わず、

ペンタブレットにてPCの操作を行っています。

慣れないので、無意識にマウスを探してしてしまったり、
操作間違いをやってしまいますが、

慣れれば、マウスと同じようにこっちも使えるかなー
と思っています。

作品の新着報告

リクエストについて、書き始めました。
構成はできたので、
今は、肉付けの段階に入っています。

50000HITが近づいて来ましたが・・・・・。
ちょっと長編でも書こうかなとも思っています。
[ 2008/05/12 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

@いう間・・・・でした。

五月に入り、カレンダー通りとは言え、

ゴールデンウィークを満喫しようと思っていましたが、

どこも混んでいそうなので、結局遠出はしませんでした。

貴重な休みを取り貯めてたビデオと、

最近、『R2』から見始めてはまった『コードギアス』に
費やしてしまいました。

主人公ルルーシュの人間像は、なかなか興味深いです。
彼は、私のこれからの創作活動に、
何か、別のベクトルを与えてくれそうなキャラクターですね。

後は・・・・・念願のペンタブレット購入!!!
いや、・・・別に持っていなかったわけではないんですが、
前の奴は、特売品っていうやつで・・・・イケてなかった。

前回の反省から今回は、
調査と言うか、何店か電気店を回って、
サンプル品を触ってみたりして選び、
筆圧シミュレートのついた奴を買ってしまいました。

これで、より鉛筆直に書いているのと同じ感覚でCGが描けるけど・・・。

当面、私にとっては・・・・・紙を消費しなくて済むくらいしか、
ありがたみないかもしれない・・・・。

後、DELETERの『CGillust4.5PLUS』も
半ば衝動買い的に購入してしまいました。

最初は、PhotoShopとか探していたんですが、
しばらく見ない間に、色々なパッケージが出て、しかも高い・・・・・。

昔みたいにLite版とかないんでしょうか?
まあ、ソフトウェア開発ってお金かかるのはわかるけれど、
これから始めようって人に10万とか・・・・ハードル高いですよ。

とにかくこいつらを使い倒して、イラストとか
ガンガン描けるように頑張っていきたいです。

ってな感じで、あっという間に4日が過ぎてしまい・・・・。

リクエストとか、全く手がついていない状況です。
この休み中が執筆のチャンスでしたが、
見事に自分でつぶしてしまって・・・・・・・。
今週こそはなんとか作品を上げられるようにしたいなと思っております。

[ 2008/05/06 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






