
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばりますー

今日は、ひさびさに、小説を更新しました。

3つも更新するのは、本当にひさしぶりですが、

いかがでしたか?

拍手にコメントくださった方・・・。

最近の低迷ぎみな、感じに

激励のコメントいただき、感謝しております。

話は、かわりますが、

最近嵌っていた『コードギアス』がついに最終回を迎えました。

毎週目の離せない展開に・・・テレビにくいついて見てましたが

ついにルルーシュ(主人公)が・・・・

この作品に惹かれた一番の理由は、

「『悪』をなして、世界を救う」という、ルルーシュの信念

それを貫き通す強い意志と、

最後のお互いを信頼した親友スザクとの、友情。

愛する妹ナナリーの胸の中で、最後を迎えられた

やるべきことを成し遂げた

彼の満ち足りた表情には、胸を熱くさせられるものがありました。

最悪とも言えるラストにもかかわらず、
いやな後味の悪さが残らない

この作品のすばらしさに改めて、すげーなと思いました。


[ 2008/09/28 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キツネはかわいいね

DarkStarです。
突然ですが、みんなさんはどんなブラウザを使ってますか?

みなさん、IEとかが多いのかな?

私が使っているのは、FireFoxです。

自分なりにカスタマイズできるし、
IEは他のブラウザと違って独自の表示を行ってくれるので、
余り好きではない事もあり、
私個人としては、IEよりもお勧めしたいです。

FireFoxには、テーマ・・・・スキンデータですね。

最近かわゆい奴を手に入れたので、早速導入しました。

foxke.jpg

日本FireFoxの公式マスコット『フォクすけ』だそうです。

尻尾が炎になってて、かわいいです。

なんかポケモンみたいでラブリーです。

かわいいケモノ好きなみなさんは、使ってみてはいかがでしょうか・・・。






[ 2008/09/27 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プラチナ

ついに・・・・買ってしまった。

ポケモンプラチナ・・・・・。

これはじめると・・・・空いた時間はすべてこれに費やされてしまうので

執筆やらなにやら遅れそうでだめです。

とりあえず、最初の三匹から『ポッチャマ』を選んでスタートしました。

私がポケモンをやる上での決まりは、

・最初に選んだポケモンを殿堂入りするまで使う。
 (普通のゲームで言うクリア)

・とりあえず、クリアするまで、情報は読まない
(進化系とか、先にわかっちゃったら僕はつまんないと思うので・・・。
 だって、どうやったら進化するんだろうって考えるのも楽しいから・・・・。)

・クリアするまで、前のゲームからつれてきたりしない。
(今まで育てた奴はいいじゃん、新しいポケモンを育ててみようよ。)

こんな所かな・・・・・・。

さて昨日から初めて約9時間のプレイ時間で、
まだバッチ1個・・・・・、捕まえた(進化させたものを含む)30匹

そういえば、プラチナのポケモンって全部で何匹いるんだろう・・・・。

まだまだ、じっくりプレイがポケモンの基本だから、

マッタリやるさ。
[ 2008/09/22 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

BBSからの流れ2[ハッピーエンド]

今日はサイトのBBSからの流れです。

サイト5万ヒット記念作品について、
続きが気になるという、お声があったので・・・・

ここで載せてみます。

元の小説は、こちらです。

実は、2パターン用意していたんで、両方載せます。この記事は、
ハッピーエンドです。
[ 2008/09/18 00:55 ] SS | TB(0) | CM(2)

BBSからの流れ1[バットエンド]

今日はサイトのBBSからの流れです。

サイト5万ヒット記念作品について、
続きが気になるという、お声があったので・・・・

ここで載せてみます。

元の小説は、こちらです。

実は、2パターン用意していたんで、両方載せます。この記事は、
バットエンドです。
[ 2008/09/18 00:46 ] SS | TB(0) | CM(0)

描き描き・・・・・・

描き・・・描き・・・描き・・・描き

最近やっと余裕が出てきたので、趣味創作活動に、力を入れられるようになってきました。

rakugaki1.jpg

思えば最初の頃に比べると、顔の表情が柔らかくなった気がします。

とはいっても、顔以外のパーツはまだまだいまいちですね。

いろいろお手本を見ながら、描いていてよく思うのですが、

これってどうやってかくの?っていうのが結構あります。

例えば・・・・・縦巻きロール

よく、お嬢様キャラとかであるあれですよ。
くるくる~ってなってるアレですよ。
どうやっても、なっかなか、おもうような髪型にならないね。

なんか美容師さんの気持ちがちょっとわかった気がするよ。
(おいおい・・・。)

まあ、とにかく描け、練習あるのみよ・・・・・。


コメントレス。

間違い指摘ありがとうございます。

こういう突っ込みは大歓迎です。
また、作品についてもじゃんじゃん突っ込みください。

サイトを運営している以上、
独りよがりな作品にはしたくないので・・・・・
ああ、そろそろ、リクとか少しずつ片付けよう・・・・。
[ 2008/09/17 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

たるんどる

今日は、久々に小説をUPしました。

いやあ、当初1週1作を目標にしていたのに、

今では、完全に1月に一作品とかしとります。

だめだ、こんな体たらくでは、

何気に、6万ヒットは、さらーりスルーしとりますが、

それは7万ヒットに向けての・・・・とか大きいこと言っといて、

企画倒れになったらどうしよう。

7万ヒット記念は、まだ設定しか書いてないのに・・・・・。

ああ、そうそう、『ポケモン プラチナ』が出たそうですね。

久々にポケモンでもやってみようかと思って見ましたが、

やっぱり売り切れ御免状態ですね。

まあ、予約なしにあのゲームをプレイしようとは、考えが甘い、

たるんどる。

まあ、そのうち供給されるようになったらプレイするさ。

では今日のところはこれにて・・・。
[ 2008/09/15 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

一通り移植完了・・・・

とりあえず、マシン移行が完了しました・・・・・・・。
疲れました・・・・・疲れたので、当分サイト休みます・・・・。

おいおい。

まあ、という冗談はさておき、
お絵描きは楽しいですね。

童心に返るようです

最近は、人間の表情や、手、足、体の各パーツについて
デッサンの練習をやっています。

動物も牛やら、馬やら、犬やら、猫やら描いていますが、

なんかそれっぽくみえないんですよね・・・・。

まだ、修行の必要があるみたいです。・・・・では。
[ 2008/09/09 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

大事なものって失われて初めて気がつくんだな・・・

DarkStarです。

けものサーバ様が復活されたようで、
本体サイトの方も、閲覧が可能になったようでございます。

今後、再び、このような状態になりました場合は、
Blogの時は、本体サイトにて、
サイトの時には、Blogにてお知らせするように致します。
(両方落ちたら・・・・あきらめます。)

さて、先週の宣言どおり、
お亡くなりになったHDDを交換し、
OSからの再インストールになったのですが、

再インストールで気がついたこと。

・メールの設定がない。
一切メモがないので、
フリーメールはともかく、一部プロバイダに問い合わせたりしせんといかんかも

・ボードはあれど、CDがない。
 普段のだらしなさのため、CDがみつからない。
 ドライバは、Webからダウンロードできるけど、
 抱き合わせで入っているソフトはどうにもならない・・・・。
 きっとどっかにあるはず・・・早よ見つけねば・・・。

・Webで買ったダウンロード系のゲームソフトおよび、
 同人誌データが一切なくなった。
 購買記録の情報もないので、
 被害額は、計算できないが結構でかそう。

・DVD ドライブが不調。
 OSのCDとかで使ってみて初めて気がついたのですが、
 どうも、読み込みエラーを起こすらしい。
 明日、クリーナーできれいにしてだめだったら、これも買い替えかな・・・・。

まあ、こんなだらしのなさが、あればこそ、
データが飛んでしまってあたふたする原因なんだろうな・・・。
とりあえず、バックアップが取れる体制は作っておこうか・・・・。


[ 2008/09/08 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暫定本店営業

現在、「星獣殿」が使用している
けものサーバ様がドメイン問題により、
アクセスすることができなくなっています。

復旧の状況はまだわかりませんが、

現状、暫定的に別のサーバに移行するという形は考えていません。
それらは今後の状況をみて判断します。

このブログはFc2のサービスを利用してますので、
問題ない・・・・はずです。

なので、しばらくは、ここを拠点に活動します。

当面は・・・・どうしよう・・・・

とりあえず、メインマシンを復活させて
(蘇生させるのは、無理みたい・・)
絵の練習でもしてます。

小説作品については
・・・・いろいろアイディアや、まとめの資料などが
飛んでしまったのも痛いですが、
なんとか・・・書いていければと思っています。

拍手レス

>拍手くださった方。
拍手くださり、ありがとうございます。
こんな状態ですが、応援いただければ幸いです。
[ 2008/09/05 12:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






