
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば・・・・・

今更ながら気がついたのですが、

リニューアル前にはあった
小説ページの世界観のページが欠落していました
ので、今日追加しました。

まあ、今更みる必要はないとは思いますが・・・・。

初めて来た人に対しての思慮が足りなかったなと反省しました。

さて、やっぱり今日の更新は難しかったです。
明日からは昨日書いた島に向かうので・・・・・
たぶん、時間があっても、ウェブにつなげられないので、
更新はできないですね・・・たぶん。

[ 2008/11/13 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

島流し・・・・。

ついに会社より・・・島流しに・・・・。

と聞くと悪く聞こえますね。

出張で、とある島に出張に出かけます。

まあ、そこへ行く前に別のところもいかなくちゃいけなくて、
今日はホテルから、UPDateです。

というか、11月に入ってから休みないがまだない。・・・

いや、・・・・・2日は、休みだったか・・・一応・・・。

いったい僕が何をしたっていうんだというと、

『何にもしなかったからこういう結果になったんだよ』

と大変怒られる結果になるんでいわないですが・・・。

いや、本当に何もしてなかったわけじゃないんだけど・・・・

まあ、結果だけ見ると・・・・そうなんですよね(爆)

サイトの更新ですが、
できたらやります。できなかったらやれません。

広い心で見守っていただけていれば幸いです。




[ 2008/11/12 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忙しいのではなく怠惰でした。

前回のブログからすでに一ヶ月が経過してしまいました。
これはよくない・・・。
なにせ、それまで仕事もプライベートも暇だったのに・・・・。

と思ったらここへきて、お客様の依頼でいろいろ行く事に
なり、ネット環境も微妙な山岳地帯のため、更新は難しいかもしれません。

とりあえず、来週末は暇になればと期待しつつ、
がんばっていこうと思います。

特に書くことがないので、
最近あったことでも話しましょうか・・・・。

東京駅にて、昼間の時間帯・・・帰りの電車の切符を買おうと・・・
窓口に言っての一コマ

DS :「山梨の・・・○○まで」

駅員さん:「新幹線はお使いになられますか?」

????ちょっと待って!!!、
甲府(地理に疎い方へ、山梨の県庁所在地です。)
でも新幹線は止まらんぞ!!!

いったいどういうルートだ!!!

中央本線は、新幹線走っとらんぞ!!!
(電車の詳しい方へ、走ってないですよね?
 ・・・・・まさか僕が知らないだけ?)

ちょっと心配になりつつ、

DS :「いいえ、使いません。」

そして、調べる駅員さん。

駅員さん:「○○どまりは、X時まで(4時間以上待つ)ないんですが・・・。」

いやいやいやいや、

どうあっても、甲府で止まる電車はあるでしょう・・・。
甲府から、接続すれば常識的な待ち時間で着くでしょうと
駅員さんに説明。

どうでも、目的駅に特急が止まる必要がないことは、わかるでしょう?
と思ったがそれは言わなかった。

若い駅員さんとはいえ、
その2日前ほど、に同じ窓口を利用した時に
対応してくれた駅員さんのスムースさに比べて・・・・。

まあ、大きな駅は路線も
いろいろあるから大変だろうと大して気には留めませんでしたが、

後々になって考えてみると、?と思ったので書いてみました。

切符の購入っては、・・・駅員さんによってどうしてこんなに時間が違うんだろう?
みんな同じコンソールで作業しているのに・・・・。

不思議だなぁと感じた今日この頃です。

まあ、
『甲府経由の、○○行きの乗車券と特急券』と
言ってあげればよかったと反省しています。

またいつもは、これが怖くて、
YAHOOとかで検索した紙を見せながらやっていますが、
ちょっと今回はそれができなかったので・・・・・。

皆さんも、移動や切符を買う時には、余裕をもって、
あと、事前に調べることも大切ですよーーーー

では。
[ 2008/11/04 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






