FC2ブログ







更新が・・・・できません。

もう先々週の話です。

突然のエラーとともに、
マシンが、起動しなくなりました。

あれこれやってみましたが

どうもマザーボードがイッテしまったようで
結局立ち上がらない。

CDブートでLinux OSも起動しない状態なので、
データの復旧も難しいです。

それに加えて、仕事が目が回りまくる忙しさ。

何とか、昔使っていたマシンを再度起動させ、
やっとネット環境につながることができました。

正直、無事だったのは、
いろんなところにバックアップのあった
Webサイトのデータだけ・・・・・。

とはいえこのマシンも、
仮なものなので、メインマシンもなんとかせにゃいかん。

でも・・・・あううう・・・・・来週もいそがしそうだなぁ・・・・おい・・・。
スポンサーサイト



[ 2008/07/21 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 こんばんは、初めての書き込みとなります冬風 狐です。
 DarkStarさんもパソコンクラッシュとは何とも、自分もHDDがウイルススキャン中に死亡すると言うお茶目な事をしてくれたせいで、同人原稿はおろかかなりのデータが吹っ飛んでしまい今、同人原稿を優先して仕上げているところです。
 今日中に仕上がらないとコミケへの委託参加が厳しいので弱った物ですが・・・矢張り自分も忙しい時期だったもので、バックアップの間隔が開いてしまっていたのが被害を増幅させる要因になってしまっていました。
 お互いに大変ではありますが頑張って参りましょう、それではまた。失礼します。
[ 2008/07/23 03:19 ] [ 編集 ]

返信遅くなりましたが、
コメントありがとうございます。

冬風さんの所も大変みたいですね。


人間やっぱり、バックアップとか言うのは、心に余裕があるときにやろうとするものであって、現在進行中の作業に関しては、どうしてもその意識が薄れるものですね。

ホントは、それじゃあだめなんですが・・・。

バックアップとっていない・・・・・そんなときこそ、マシンクラッシュするんですよね。

これを教訓にもう少し、こまめにバックアップとる癖をつけないといけませんね。

では、また~。
[ 2008/07/26 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkstartf.blog51.fc2.com/tb.php/27-38806526