FC2ブログ







結構気楽に考えていました。

考えがかなり浅はかだったと深く反省しています。

というのは、先週末のアップした作品の挿絵に関して、

最後の挿絵はとあるサイト様の絵を参考にした背景がありました。

自分としては、写し描きではなく見て描いたやつだからと
たかをくくっていたのですが、

第三者が見れば写し描きしたようにしか見えないのも事実

というか、あれではオリジナリティがなさすぎ、
さすがに違う絵ですと言い張るのは、不可能でした。

よって、今回の件に関して、とりあえず画像のリンクを削除して対応し、

もと絵のサイトさんに相談してから、再度UP(その時は、参考を入れる)
もしくは、書きなおしをしようと思います。

参考資料載せるにせよ。
接点なしの方の名前を勝手に使うのは、
はばかれるので、相談してからの対応とします。

こうしたことは、UPする前にやるべき事でした。

思えば、最初のサイト立ち上げ時の際も、参考にして作ったサイトさんに
似てますけど・・・いいですか?っていちいち聞いてやっていたのに、
それを怠っていた。

絵に関して軽く考えていた。
マネされた相手の気持ちを考えずにいた自分が恥ずかしい。
二度とこんな事にならないように気を配っていくしかない。
スポンサーサイト



[ 2009/04/16 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkstartf.blog51.fc2.com/tb.php/54-4431fcbc