
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結構気楽に考えていました。

考えがかなり浅はかだったと深く反省しています。

というのは、先週末のアップした作品の挿絵に関して、

最後の挿絵はとあるサイト様の絵を参考にした背景がありました。

自分としては、写し描きではなく見て描いたやつだからと
たかをくくっていたのですが、

第三者が見れば写し描きしたようにしか見えないのも事実

というか、あれではオリジナリティがなさすぎ、
さすがに違う絵ですと言い張るのは、不可能でした。

よって、今回の件に関して、とりあえず画像のリンクを削除して対応し、

もと絵のサイトさんに相談してから、再度UP(その時は、参考を入れる)
もしくは、書きなおしをしようと思います。

参考資料載せるにせよ。
接点なしの方の名前を勝手に使うのは、
はばかれるので、相談してからの対応とします。

こうしたことは、UPする前にやるべき事でした。

思えば、最初のサイト立ち上げ時の際も、参考にして作ったサイトさんに
似てますけど・・・いいですか?っていちいち聞いてやっていたのに、
それを怠っていた。

絵に関して軽く考えていた。
マネされた相手の気持ちを考えずにいた自分が恥ずかしい。
二度とこんな事にならないように気を配っていくしかない。
[ 2009/04/16 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

がんばろう

おひさ~しぶりです。

最近絵の練習を山のようにしている割には、

いまいちだなと思っているDarkstarです。

はやく上達したい。(願望)

さて、久々にサイトの方、更新しました。

とあるゲームをやっている時に思いついた奴なので、

二ヶ月くらい、グーたら、グーたらやりながら、書いていた作品です。

さあ、これから溜まっている中途半端な作品を
一気に片付けたい。(願望)

この勢いが、続くようになってもらいものです。(願望)
[ 2009/04/12 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況はこんな感じ・・・・。

この前の日記からの近況です。

家族が突然倒れ、入院、手術、・・・と

医者からは「○○になったら・・・・・ダメですね」
( ここでいうダメ、というのは・・・・そういう意味です。
 家族の心臓にはとても悪い言葉でした)

という、まあある種脅しというか、『覚悟しとけ』っていう感じの説明を受け

(正直、こういったのは、TVドラマの中だけだと思っていましたが
 まさか自分がこういう経験をすることになるとは・・・・。)

命の綱渡りを続ける怒涛の2,3週間、

電話が鳴るたびに『病院からか?、何事だ?』などと怯えつつ・・・・
(幸い、そんな電話はなかったのです・・・ヨカタ。
でも、さすがに勧誘電話だった時にはキレそうになりました)

ここのところ容態が安定して、
ついに今日になって集中治療室から一般病棟に移り、
これからは、リハビリに入っていくんだろうなと一安心です。

と安心しようとしていた矢先、私自身が風邪を引いてしまい、絶不調。

とりあえず、風邪グスリのんで寝ます。

まあ、こんな感じです。

拍手レス

拍手コメントありがとうございます。
風邪が治ったら創作活動を再開して行こう思いますので、
よろしくおねがいしまーす。

[ 2009/03/18 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイミングという奴はなかなか

タイミングとやらは、なかなかうまい具合に

私の手をすり抜けて行くものだと思う今日この頃です。

仕事が一段楽したと思ったら、

今度はプライベートで大変重たい決断を

強いられ、また大変気の抜けない状態に今もたたされています。

人生はヤマタニありますが、
がんばって乗り切っていこうと思います。

更新は・・・・気長に待っていてくださいとしかいえねっス。
[ 2009/03/04 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろいろ遅くなっている・・・・・。

い・・・いかん。

なんだかんだで1月もほったらかしてしまった。

コメントくださったありがとうございます。

とりあえず・・・・・。

がんばって作品を作っていきます。


コメントレス

わりかんさんへ
コメントありがとうございます。
楽しいんでいただけたようでよかったです。

ゴゴTさん
こちらこそよろしくお願いします。









[ 2009/01/31 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






